WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > プリザーブドフラワー展を開催しました。

こんにちは。二子玉川コンサルティングオフィスの後藤です。

今回は12/10(火)~12/20(金)に当店にて開催しました「プリザーブドフラワー展」についてお伝えいたします。

 

ロビー展開催にあたっては、プリザーブドフラワー教室 花アトリエフロリュクスの矢島先生にご協力いただきました。矢島先生の作品は、当店の開店当初より店内装飾としても多数使用させていただいています。

 

リースアップ

 

プリザーブドフラワーとは、一度花の樹液を抜き、特殊なオーガニック系の染料を吸わせ、乾燥させて作ったお花です。

 

グリセリン成分の入った保存液を使用しているため、みずみずしくやわらかな質感を保つことができます。また、その製造工程により、ドライフラワーと比べても鮮やかで色あせしにくいお花になっています。

 

 

店内に自然の植物を使用した、素朴できらきら輝いた作品を飾ると一気にクリスマスの雰囲気になりました。

全体像(引き) (2)

 

 

制作教室今回は、ロビー展をご覧いただいたお客さまを対象に、矢島先生クリスマスツリーのオーナメント製作教室も開催しました!

これはご自分で作ったオーナメントをお持ち帰りいただくというもので、先生と和気あいあいと作っている様子はとても楽しそうで、好評をいただきました。

 

 

 

クリスマスツリー

 

また、ロビー展に合わせて入口付近やロビースペース・各ブースに設置したクリスマスツリーやリースも「ツリーがかわいいね」いった声をいただきました。

 

 

 

 

当オフィスでは今後も、皆さまにとって居心地のよいロビー空間を作っていきますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。