WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 二子玉川ライズ春季防災訓練に参加しました!

こんにちは。二子玉川支店の中西です。

 

当店が入居する二子玉川ライズ・ショッピングセンターでは、入居テナントを対象に年2回、防災訓練が実施されます。当店はこの訓練に毎回参加しております。

今回のブログでは、4/26(火)に実施された春季防災訓練の様子をお伝えします。

 

当日は、当店からは2名の社員が訓練に参加し、まず避難場所・避難経路の確認を行いました。参加者全員の避難確認を終えた後は、消火訓練も行いました。

A

消火訓練では、消防署の方から消火器の使用方法を教えていただいた後、実際の消火器を使って消火活動を行いました。

消防署の方からは、ノズルを上にあげるとより遠くまで届く等、使用する際のポイントなどについても教えていただき、大変参考になりました。

②

参加者からは、「いざという時に使用方法が分かっていないと困るので、実践する機会を持てて良かった」といった声が上がりました。 

皆さまも万が一に備えて、身の回りの避難経路や防災用具の使用方法について再確認されてみてはいかがでしょうか。

 

当店では今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。