WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 二子玉川ライズ秋季防災訓練に参加しました!

こんにちは。二子玉川支店の二宮です。

当店では10/24(木)、テナントとして入居している二子玉川ライズ・ショッピングセンターの防災訓練に参加しました。

この防災訓練は年2回実施され、当店はこの訓練に毎回参加しております。

 

今回、当店からは社員2名が参加し、最初に消火器を使った消火体験を行いました。その後、参加者全員で避難場所や避難経路の再確認を行い、AED操作の講習会にも参加しました。

    %e6%b6%88%e5%8c%96%e8%a8%93%e7%b7%b4%e2%91%a1    %ef%bd%81%ef%bd%85%ef%bd%84%e6%93%8d%e4%bd%9c

参加した社員からは、「AED操作の際、指示や確認事項が多いことに驚きました」、「知識だけだといざというときにオロオロしてしまうと思う、実際に体験できて良かった」等の声が上がり、改めて防災の大切さを再認識しました。

万が一、災害が発生した際には、今回の訓練で学んだことを実践し、お客さまの安全を確保できるよう努めてまいります。

 

 当店では今後も、様々なサスティナビリティ活動に積極的に参加してまいります。