WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 二子玉川ライズ秋季防災訓練に参加しました!

こんにちは。二子玉川コンサルティングオフィスの片渕です。

今回は、当オフィスの防災に関する取り組みについて紹介します。

 

10/29(火)、当オフィスが入居する二子玉川ライズ・ショッピングセンターで防災訓練が行われ、当オフィスからも7名が参加しました。

この防災訓練は入居テナントを対象に年2回開催されているもので、避難場所や避難経路、消火器の使用方法の確認を行っています。

 

実際に消火器を使って行う消火体験では、消防署の方から、大きな声で周りへの注意喚起を行うことや、身の安全が守れなくなりそうな場合は消火活動をやめて避難を優先することなどのアドバイスをいただきました。

     IMG_3994    IMG_9848

 

参加者は、「避難経路や避難場所を改めて確認するよい機会になった」、「防災意識をさらに高めていきたい」など、防災への想いを新たにしていました。

 

皆さまも、万が一の際の避難場所の確認や、ご家族との連絡方法の確認などを定期的に行われてみてはいかがでしょうか。