WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 二子玉川周辺で発生した犯罪について学びました。

こんにちは。二子玉川コンサルティングオフィスの木下です。

 

当オフィスでは9/13(金)、玉川警察署の方を講師にお招きし、社員を対象とした勉強会を開催しました。

この勉強会は、最近発生した犯罪について詳しく教えていただくことで、犯罪の未然防止に役立てようと企画したものです。                                              

 

何より話題となったのが、振り込め詐欺。

世田谷近辺は特に狙われやすい地域で、依然、被害や相談が多いというお話を伺いました。

 

被害に遭われた方は、「お墓を買う」、「親戚にお金を貸す」などの様々な理由で、預金の引き出し手続きをされるとのこと。

銀行は、振り込め詐欺を防止する最後の砦です。より一層気を引き締めて、お客さまへのお声掛けに努めてまいります。

 

また、強盗に狙われにくい銀行についてもお話いただき、一番大切なことは元気な挨拶だとアドバイスをいただきました。

 

強盗は必ず下見をするそうです。

ロビーアテンダントが、目を見て笑顔で「いらっしゃいませ、本日のお手続きはいかがされますか?」などと声かけをすることで、簡単に中に入りにくい銀行と避けられる傾向にあるようです。

  

当店では今後も、犯罪の未然防止に努め、お客さまが安心してご来店できる支店づくりに注力してまいります。