WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 二子玉川支店 「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。二子玉川支店の向井です。

当店ではこのたび、SDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【二子玉川支店 「私たちのSDGs宣言」】

二子玉川支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標4「質の高い教育をみんなに」の達成を目指し、『社員各人の「My SDGs」づくりと共に、お客さまに役立つセミナー・勉強会を開催する』ことを宣言します!

%e5%9b%b31

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

二子玉川支店では、地域の皆さまと連携しながら、住みよい街づくりをしていくお手伝いをしたいと考えております。

「私たちのSDGs宣言」に基づいた活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧ください。