WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 住まいに関するロビー展を開催しています!

こんにちは。二子玉川支店の菅沼です。

当店では現在、シニア世代応援レポート「シニア世代の住まいを考える3.0」と、住まいに関するポスターを店内に設置したロビー展を開催しています。

  %e3%81%86  %e3%81%82

 

当社が作成したこのレポートには、①現在の住まいに住み続ける、②暮らしやすい住まいに住み替える、③高齢者住宅に住み替えるの3つの選択肢について掲載しています。

%e3%81%84

「住まい」は、QOL(生活の質)を維持するための重要な基盤です。年齢を重ね介護が必要になっても、住まいがそれに対応していれば、QOL(生活の質)の大きな低下は避けられます。

このレポートをご覧いただくことで、皆さまが「住まい」について具体的に考えるお手伝いができれば幸いです。

当社では不動産に関するご相談をはじめ、リフォーム業者やハウスメーカーの紹介等、幅広くお手伝いができますので、お気軽にご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。