WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 公益社用賀会館にて終活セミナーを開催しました!

こんにちは。二子玉川支店の西田です。

当店では2/5(金)、株式会社公益社様と共同で終活セミナー「知っておきたい葬儀のこと・相続のこと」を開催しました。

20160205_111947   20160205_175357

第1部では、公益社一級葬祭ディレクターの安宅秀中様より、「終活まるわかりセミナー~エンディングノートから家族葬まで~」というテーマで、ご自身の葬儀に向けて今から準備できることなどについて説明していただきました。

第2部では、当店財務コンサルタントの小林より、遺言・相続の基礎知識からご自身の相続に向けて考えておきたいことなどについて、具体的な事例と合わせてお話をさせていただきました。

葬儀の方法や葬儀に対する考え方、相続対策に興味をお持ちのお客さまが多くいらっしゃり、「初めて参加したけど、分かりやすかった」、「葬儀のことと合わせて相続のことも真剣に考えなければいけないね」等のご感想が寄せられ、セミナーは大変好評でした。

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報提供に努めてまいります。