WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 外国人のお客さま向けプラカードを設置しています!

こんにちは。二子玉川支店の中西です。

今回のブログでは、当店ならではの取り組みについて紹介します。

 

当店には土地柄、毎日たくさんの外国人のお客さまが来店されます。

お手続きに来られる方、道が分からず尋ねて来られる方など、ご来店の理由は様々ですが、言葉が通じないと正しいご案内ができません。

 

そこで、当店のロビーには外国人の方向けにプラカードを設置しています。

プラカードの言語は英語で、重要な箇所は赤文字や大文字にするなどの工夫をしています。

 

他の銀行と間違ってご来店される方も多くいらっしゃるため、

“When leaving the building, turn right without crossing the street. SMBC is located about 50 meters from here.”

「あの交差点を渡らずに右に曲がってください。50メートルくらい行くと、三井住友銀行があります」

などといった道案内のプラカードも用意しています。

プラカード修正版この取り組みは、外国人の方にも安心して当店をご利用いただきたいとの思いから始めましたが、日本人の方でもご興味のある方はお気軽にロビーアテンダントまでお声掛けください♪

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。