WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 外部セミナー「資産運用のいろは~私のマネープランを考えてみましょう~」を実施しました!

こんにちは。二子玉川コンサルティングオフィスの秋林です。

 

当オフィスでは3/10(火)、キャリア研究会様と共催し、資産運用に関するセミナーを開催しました。

当日は、会場となったミューザ川崎にて、キャリア研究会の女性のメンバーを対象に、当店財務相談課の萩村が講師となり、お話をさせていただきました。

 

セミナーの内容は“資産運用のいろは”について、「72の法則」や「100-年齢」等の一般的な資産運用の考え方のほか、ご自身の資産に対する見方・捉え方について詳しく説明させていただきました。

②

受講者の皆さまは真剣に耳を傾けて下さり、ついつい遠ざけがちなお金の問題について自分のこととして真剣に考えて下さった様子でした。 

①

受講いただいた方からは、以下のようなご感想をいただきました。

●お金のことは主人に任せているので、少しは勉強しなければと思って参加しました。どのような方法があるのか、色々わかって良かったです。

●重要なことであるにもかかわらず、マネープランを日頃考えていなかったことに気付かされました。また、アクティブに対策とられている方も多いと気付きましたので、自分なりに考えていきたいと思っています。

 

今後も、お客さまのニーズに合わせたセミナーを企画・開催してまいります。