WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 毎朝の清掃活動に取り組んでいます!

 こんにちは。二子玉川支店の中西です。

 

当店では毎朝9:00に元気よく開店の挨拶を行った後、店舗周辺の清掃活動に取り組んでいます。これは、「お客さまに少しでも気持ちよくご来店いただくために、支店の外から綺麗にしていこう!」と考え、実施しているものです。

先日の活動では、当店支店長板野と新入社員の清水と浅野が、支店周辺のごみを拾いました。

支店長   浅野・清水

私は、新入社員だった昨年1年間、毎朝この活動に取り組んでいましたが、朝の新鮮な空気を吸うことでリフレッシュし、季節の変わり目も肌で感じることができ、有意義な時間でした。

清掃中に声をかけてくださる方もいらっしゃり、一日を気持ちよくスタートさせることができます。

毎朝、忙しくてゆっくりすることができない方も多くいらっしゃるかと思いますが、少し時間に余裕を持って清掃活動をしてみることで、リフレッシュや、地域の方と関わるきっかけ作りになるかもしれません。

 

当店では今後も、心を込めて毎朝の清掃活動に取り組んでまいります!