WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 社員向け車椅子講習を実施しました!

こんにちは。二子玉川コンサルティングオフィスの佐藤です。

 

当オフィスでは8/5(火)、世田谷区社会福祉協議会の方々を講師にお招きし、社員向け車椅子講習を実施しました。

この講習は、ご来店いただくお客さまがお困りの際にスムーズな応対ができるようにしようと企画したものです。

 

講師の方からは、3種類のタイプの車椅子を使って、それぞれの広げ方や折りたたみ方、押し方等の操作方法を教えていただきました。また、車椅子の仕組みや操作時の注意点などについても教えていただきました。

P1010205

 

講義のあとは実際に車椅子を使って、人が座っている状態で4人で車椅子を持ち上げてみたり、2人1組で車椅子を押す側と座る側になってみたりしました。

今まで1度も車椅子に触ったことがない社員もおり、実際に体験をすることで得られるものも多く、有意義な時間となりました。

  P1010212   P1010211 

実際に車椅子に座った社員からは、「声をかけられずにいきなり車椅子を押されると怖かった」との声も上がり、使用されている方の気持ちを考えて操作することが大切だと再認識しました。

 

当オフィスには、車椅子が1席常備されております。ご利用を希望されるお客さまはロビーアテンダントまでお声掛けください。

今後も、お客さまがお困りの際に即座に行動できるよう、社員一同CS向上に努めてまいります。