WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。二子玉川支店の西田です。

当店では10/29(木)、第1回シルバーカレッジを開催しました。

 

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

これは、ご参加いただく皆さまお一人お一人に超高齢社会における万全な備えをしていただき、前向きで生き活きとした生活を送っていただきたいと思い、渋谷・渋谷中央支店、三軒茶屋支店、二子玉川支店の共催セミナーとして企画したもので、10月から来年1月にかけて毎月1回、計4回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

当日は、約130名のお客さまにお集まりいただきました。

 

第1回目は、「シルバー世代の住まいを考える」をテーマに実施しました。

第1部は、株式会社Pro・visionより山中由美様を講師にお招きし、 「知っておきたい高齢者の住まいの基礎知識~これからの介護の課題を見据えて~」をテーマに、高齢者住宅の分類や介護の課題に関するお話をしていただきました。

P1010522

第2部は、東京急行電鉄株式会社より永野裕輔様を講師にお招きし、 「すべてまるわかり!高級有料老人ホームのシニアライフ」をテーマに、介護施設やサービスの違い、入居者の皆さまの生活についてお話しいただきました。

P1010525

セミナー終了後、ご来場いただいたお客さまからは、「具体的な話でとても参考になった」、「面白くて最後まで退屈しないで話を聞くことができた」等のご感想をいただき、大変ご好評をいただきました。

 

第2回目のシルバーカレッジは、11月下旬に「シルバー世代の健康と安心を考える」をテーマに実施する予定です。

今後も本ブログにて、シルバーカレッジの様子を随時ご報告いたしますので、どうぞお楽しみに!