WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 第4回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。二子玉川支店の西田です。

当店では1/21(木)、第4回シルバーカレッジを開催しました。

 

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

ご参加いただく皆さまお一人お一人が、これからの人生を生き生きと過ごしていただきたいと思い、渋谷・渋谷中央支店、三軒茶屋支店、二子玉川支店の共催セミナーとして企画したもので、昨年10月から1月にかけて毎月1回、計4回の開催をいたしました。

 

最終回となった第4回シルバーカレッジは、渋谷セルリアンタワーの能楽堂にて「江戸手妻(てづま)の世界と芸術」をテーマに開催し、約150名のお客さまにご参加いただきました。

皆さまには、東京イリュージョン代表の藤山新太郎氏と、新太郎氏に師事している藤山大樹氏、そして、薩摩琵琶演奏者の塩高和之氏をお迎えし、江戸に花開いた伝統奇術「手妻(てづま)」の早業をお楽しみいただきました。

P1010552   P1010554

セミナー終了後、お客さまからは「初めて江戸手妻を見ました、面白かったです」、「手妻はちょうどテレビでも紹介されていて気になっていた」、「実演を見ることができてよかった」等のご感想をいただき、大変好評でした。

 

これで、シルバーカレッジの報告は最後となりますが、今後も皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。どうぞお楽しみに!