WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 紙ごみ削減活動を実施しています!

こんにちは。二子玉川支店の中川です。

突然ですが、皆さまは「日本が紙の生産量・消費量ともに世界トップクラスである」ということをご存知でしょうか?

日本の紙生産量は、中国・米国についで世界第3位。国民1人当たりの消費量は年間201kgと、世界平均56kgを大きく上回ります。

このような膨大な量の紙ごみは、森林伐採によるエコシステムの破壊や異常気象など、様々な問題を引き起こします。

 

当店では現在、環境保護活動の一環として「紙ごみ削減活動」を実施しています。

%e7%b4%99%e3%81%94%e3%81%bf%e5%89%8a%e6%b8%9b

具体的な紙ごみ削減方法として以下の3つを掲げて、社員全員に周知しています。

① 2アップや4アップにして印刷する

② 両面印刷を徹底する

③ 会議資料・勉強会資料は事前に必要部数を確認し、人数分だけ印刷をする

これらの取り組みを徹底することで、紙ゴミの削減を実現させていく所存です。

 

当店では今後も、社員全員が環境保全の意識を持ち続けることができるよう、注力してまいります。