WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 花火大会清掃活動

こんにちは、二子玉川コンサルティングオフィスの後藤です。

今回は、統合後、三井住友信託銀行として初めて参加したCSR活動についてご紹介いたします。

      

 

二子玉川では7/18 (土)に多摩川花火大会が開催され、その翌日、7/19(日)に花火大会で出たゴミの収拾・清掃活動を行いました。

 

当日は、地域の方々に当店を広く認知してもらうため、この日のために作成した二子玉川COオリジナルTシャツを全員で着用しました。     

 

 

私たちは主に支店周辺歩道を清掃し、当店が入居しているライズショッピングセンターの職員の方々や他のテナントの方々と一緒にゴミ拾いに励みました。

 

日差しの強い中での活動となりましたが、清掃終了後にはゴミも見当たらず、すっきりとした気持ちで終えることができました。

 

二子玉川コンサルティングオフィスでは、これからもさまざまな社会貢献活動に取り組んでまいります。

 

9月には「自然といきもの共生」展~私たちは、美しい自然環境を守り次世代に引き継いでいくナショナル・トラスト活動を支援しています~ を開催する予定です。

 

近隣にお越しの際は、是非お立ち寄りください。お待ちしております。