WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 高齢者疑似体験講習を受講しました!

こんにちは。二子玉川コンサルティングオフィスの秋林です。

 

当店では、8月のブログ(←こちらをクリック)でお知らせした車椅子体験講習に続いて、1/23(金)に社員向け高齢者疑似体験講習を受講しました。

今回の講習も、世田谷区社会福祉協議会の方を講師にお招きし、社員が疑似体験セットを使って銀行手続きを体験しました。

 

疑似体験セットとはいえ、視界は狭く・色の識別がしづらくなり、手をうまく動かすこともできなくなります。普段、見慣れているはずの書類でも、記入や印鑑を押すのに一苦労でした。

1

また、階段の歩行体験では、足元がよく見えなかったり、手足が重くなり思うように動か瀬なかったりと、何気ない普段の行動が制限されることを実感しました。

2

見た目や印象で若く見える方もいらっしゃいますが、お客さまの表情や仕草などを注意深く見ることで、必要なときに然るべきお手伝いができるようにしたいと感じました。

 

当オフィスは今後も、社員一同が“お客さま目線”を大切に、ご来店いただくお客さまが安心してご利用いただけるように努めてまいります。