WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > CSRロビー展を開催します!

こんにちは、二子玉川コンサルティングオフィスの後藤です。

 

当店では、9/3(月)から約1ヵ月の間、

「自然といきもの共生」展~私たちは、美しい自然環境を守り次世代に引き継いでいくナショナル・トラスト活動を支援しています~を開催いたします。

 

 

皆さまはナショナル・トラスト活動はご存じでしょうか?

 

ナショナル・トラスト活動とは、民間の団体等が土地を買い取り保全することで、希少生物の命や自然を守ろうというものです。

 

今回、(公財)日本生態系協会、(公社)日本ナショナル・トラスト協会のご協力に加え、WWFジャパンにもご協力いただき、

生物多様性をテーマに、主にナショナル・トラスト活動についてご紹介するパネル展示を行います。

 

日本に残る美しい自然や動物、また世界の生物多様性保全活動についてもご紹介する予定です。

 

美しい風景や可愛い生きものの写真に癒されると同時に、普段あまり考える機会のない環境問題について、

少しでも向き合うきっかけとなればと思っています。

お近くにお越しの際は、ロビー展に是非お立ち寄りください!