WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子支店  > 「認知症を考える~今からできる対策~」セミナーを開催しました!

2016/02/16

八王子支店

「認知症を考える~今からできる対策~」セミナーを開催しました!

こんにちは。八王子支店の髙橋です。

 

当店と八王子駅前支店では2/9(火)、認知症をテーマととした生活応援セミナーを開催しました。

当日は33名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

DSC_2780

 

セミナーは2部構成で開催しました。 

第1部は、地域包括支援センター高尾より斉藤センター長を講師にお招きし、「認知症の予防について」というテーマでお話をしていただきました。

斉藤センター長からは、認知症の症状・発症を遅らせるための予防策として、気軽に脳とカラダを刺激する「デュアルタスク運動」に関するお話もあり、お客さまは興味深げに耳を傾けていらっしゃいました。

DSC_2786

 

第2部は、当店財務コンサルタントの竹中より、「やさしい相続・遺言の話」をテーマに、具体的な事例を交えながら、相続や遺言の基本的なお話をさせていただきました。

 

今回のセミナーは、当店では初めてとなる認知症がテーマのセミナーでしたが、大変好評をいただきました。

お客さまをお迎えした社員も、超高齢社会となった日本において、認知症は年齢を問わず関心が高い問題で、興味を持たれている方が非常に多くいらっしゃることを改めて認識しました。

今後も、皆さまのお役に立つテーマでのセミナーを企画・開催してまいります。