WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子支店  > 奥多摩エコツーリズム体験「春らんまん!西川花の里 お花見交流会」に参加しました!

2019/04/26

八王子支店

奥多摩エコツーリズム体験「春らんまん!西川花の里 お花見交流会」に参加しました!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の知念です。

 

当店では4/7(日)、奥多摩エコツーリズム体験「春らんまん!西川花の里 お花見交流会」に参加しました。

このイベントは、どんぐりプロジェクト実行委員会が主催し、どんぐりの植樹などの自然環境保全活動を通して、地域住民の皆さまと近隣他県からの参加者同士が交流をしているものです。八王子支店では8年前から毎年参加し、交流を深めております。

 

植樹のフィールドである鳩ノ巣は、八王子から奥多摩方面へ電車に揺られること約50分、空気が綺麗で緑がたくさんある場所です。

当日は天気にも恵まれ、地域を散策しながらどんぐり苗木の成長を確認しました。また、お昼には地元の方が作った「きのこ入りトン汁」をいただきながら、鳩ノ巣の自然を満喫しました。

p1070865

当店では今後も、地域の自然保護活動に積極的に取り組んでまいります。