WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子支店  > 家族参観を実施しました!

2019/09/12

八王子支店

家族参観を実施しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の花村です。

当店では8/20(火)、社員の子供たちを支店に招いた「家族参観」を実施しました。

このイベントは、「お父さん・お母さんの働いている姿を見学し、社会で働くということについて家族で考えるきっかけを提供しよう」と企画したものです。

 

今回は1歳~13歳の12人の子供たちが来店し、和気あいあいとした賑やかなイベントとなりました。

開会式から始まり、まずは新入社員による「信託銀行の役割」についての紙芝居を行いました。

p1070945

その後、年少・年中・年長組に分かれて、名刺交換体験や模擬紙幣の枚数を数える札勘(さつかん)体験、パッキングされた1億円の重さを体感したりと、様々なプログラムにチャレンジしてもらいました。

 その後、実際の受付ブースを使用して、子供たちが窓口担当役になり受付手続きの体験もしてもらいました。

「いらっしゃいませ!」と元気に声をかけて、練習用のお札を数え、緊張しながらもとても楽しそうな様子でお客さま役とお話をしている姿をみて、私たちも温かな気持ちになりました。 

家族参観が無事終了すると、支店長より修了証を交付し、皆で記念撮影をしました。

今回の経験が、子供たちにとって夏休みの楽しい思い出になり、社会で働くことに興味を持ってもらうきっかけになれば幸いです。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて、社会に貢献してまいります!