WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

2016/08/12

八王子支店

第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。八王子支店の高橋です。

当店と八王子駅前支店では6/17(金)、八王子京王プラザホテルにて、第1回シルバーカレッジ特別講座を開催しました。

これは、立川・立川北口支店と合同で開催したもので、約100名の方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

シルバーカレッジとは、生き活きとしたシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

6月から9月にかけて、毎月1回、計4回開催しております。(ご好評につき、募集は終了しております。)

 

当日は、「シルバー世代の健康と安心を考える」をテーマに、2部構成で実施しました。

シルバーカレッジ1回目写真 第1部では、三井住友信託銀行投資運用コンサルティング部長の井戸より、「あなたの資産 どう守る ~増やす運用から守る運用へ~」をテーマに、資産運用のポイントを財産保全の観点からお話をさせていただきました。

第2部では、日本応用老年学会理事長/桜美林大学名誉教授・特任教授の柴田博様を講師にお招きし、「中高年こそ肉を摂れ ~肉を食べる人は長生きする~」をテーマに、老後の生活を支えるバランスのとれた食生活ついて、お話をしていただきました。

 

セミナー終了後、皆さまから寄せられたアンケートには、「運用は儲け話だと思っていたけれど、守る運用という考え方は知らなかった」、「今まで聞く機会の無い話だったので参考になった」等、たくさんのご感想をいただきました。

当店では今後も、お客さまのご興味・ご関心の高いテーマのセミナーを企画・開催してまいります。