WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子支店  > 第2回シルバーカレッジを開催しました!

2016/08/12

八王子支店

第2回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。八王子支店の高橋です。

当店と八王子駅前支店では7/14(木)、八王子京王プラザホテルにて、第2回シルバーカレッジ特別講座を開催しました。

これは、立川・立川北口支店と合同で開催したもので、約100名の方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

シルバーカレッジとは、生き活きとしたシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

6月から9月にかけて、毎月1回、計4回開催しております。(ご好評につき、募集は終了しております。)

今回は、「シルバー世代の住まいを考える」をテーマに、2部構成で実施しました。

シルバーカレッジ2回目第1部では、株式会社Pro・visionより山中由美様を講師にお招きし、「知っておきたい高齢者の住まいの基礎知識」をテーマに、これからの介護の課題を含めた住宅選びの大切さとそのポイントについてお話いただきました。

第2部は、三井住友トラスト不動産八王子センター所長の松本より、「老後の住まいのバリエーションを考える」をテーマに、ライフステージの変化に応じた最適な住まいの選択肢について説明させていただきました。

 

セミナー終了後にいただいたアンケートでは、「住まいについて考える良い機会になった」、「今後の参考になる良い講義内容だった」等のご感想が寄せられ、大変好評でした。

当店では今後も、お客さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。