WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 「気候変動について考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の中川です。

今年は梅雨明けが早く、既にうだるような暑さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

35度を超える気温の中、電力不足のニュースが流れ、昔より日本が暑くなっていると感じませんか?

今回のブログでは、「気候変動問題について考える」をテーマにロビー展開催についてお知らせします。

 

ロビー展で展示中のポスターは、「どうして気温が上昇するの?」「上昇するとどうなるの?」「世界はどう考えているの?」といった疑問に対する解説を多数 掲載しています。

温室効果ガスと気温上昇の仕組みや、気温上昇が引き起こす深刻な影響など、イラストや写真を使って分かりやすく解説しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f1

お子さまやお孫さまの受験や夏休みの課題にも役立つ内容になっておりますので、ご家族の会話に取り入れていただければ幸いです。

まだまだ暑い日が続きますので、ご体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。