WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 「第21回飯能新緑ツーデーマーチ」に参加しました!

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の西本です。

 

5/27(土)・5/28(日)の2日間、「飯能新緑ツーデーマーチ」が開催されました。

平成15年から始まった本イベントは、「笑顔のウォーカー 緑と清流 ひとつになって」というキャッチフレーズのもと、飯能市民の健康・体力づくりと、緑豊かな飯能市のPRのために実施されているウォーキングイベントです。

当社はこのイベントに特別協賛しており、当店の社員も有志で参加しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1

新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、毎年恒例となっていたステージイベントや飲食物等の出店が4年ぶりに再開されました。

当日は、小・中学生からご高齢の方まで、幅広い年齢層の方が参加され、会場は賑わいを見せていました。

 

当店からは5/27(土)に社員4名が、5/28(日)に社員2名が参加しました。私は、立川支店と八王子支店の同期計4名と監督者1名とともに、5/27(土)の5キロメートルコースに挑戦しました。

当日は、晴天に恵まれ、暖かい日差しの中で飯能市の緑や街並みを堪能しながら、自然豊かなコースを最後まで楽しく歩くことができました!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0

飯能新緑ツーデーマーチは、飯能の自然を感じリフレッシュできるだけでなく、地域の方の想いを感じることができる素敵なイベントです。

当店では、新型コロナウイルス感染症対策を徹底しながら、このようなイベントに積極的に参加し、地域社会の発展に貢献してまいります。