WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 「認知症の人にやさしい金融ガイド」の勉強会を実施しました!

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の北岡です。

当店では3/1(月)、「認知症の人にやさしい金融ガイド」を用いた社内勉強会を行いました。

%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89

今回は「高齢者のお客さま向けの受付」を想定し、高齢者の方との信頼関係の築き方について、皆で学習しました。

ポイントは、①相手に興味・関心をもつ②相手の立場に立って、話に耳を傾ける(傾聴)③話し方や身振りなどを相手に合わせて、安心感を与える です。

日頃、受付を行うにあたり、3つのポイントについてよく理解をしているつもりでしたが、時間の無い時などに自分のペースで説明をしてしまうことがあると気付きました。

改めて、お客さまの状況を確認し、よりお客さまにご理解をいただきやすいものになるよう、取り組んでまいります。

 

当社では、金融老年学に対する取組を積極的に行っており、本日の勉強会のように、様々な学習の場を設けています。

学習した金融老年学を実践し、お客様のお役に立つ資産運用と資産管理の提案に繋げてまいります。

今後とも一層のご愛顧をよろしくお願い申し上げます。