WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 【エコ祭22下】節電活動に取り組みました!

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の大島です。

気づけば桜が満開となり、過ごしやすい気温になってきたように感じます。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当社が展開するWithYou活動では、「エコ(環境)」をテーマにした活動の強化月間を設定し、各店部がそれぞれ活動を行い、With Youエコ祭の取り組みとしてブログに掲載をしています。

当店では2月を「With Youエコ祭」の活動強化月間として、節電活動に取り組みました。2月は早帰りにも取り組み、「働き方改革」の推進も行いました。

その結果、前月1月と比較して稼働時間と電気使用量をどちらも削減することができました。「稼働時間を5.5時間、使用料を313kWh削減」することができました。これは、「CO2排出量を138kg削減できた」ことになります!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e9%9b%bb%e6%b0%97%e4%bb%a3

 

この取り組みを通じて、社員一人一人が時間管理を徹底し、効率的に業務に臨むことにもつながりました。

当店では今後も、サステナビリティ活動の一環として継続的に節電に取り組み、環境とお客さまどちらにも寄り添った支店を目指してまいります。