WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 八王子支店・八王子駅前支店「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の吉岡です。

当店では、継続的にSDGsの目標達成に向けて取り組んでいくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました。 

 

 【八王子支店・八王子駅前支店 「私たちのSDGs宣言」】

八王子支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+ 目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『ロビー展や情報提供などシニア・シルバー世代の方へのサービス向上に向けた活動を行うこと』を宣言します!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0-7-27

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで、さまざまな業界・企業が取り組みを進めています。

 

当店では、シニア・シルバー世代の皆さまに寄り添った理解やサービスを提供するために、認知症に関する社内勉強会などを実施することで、この目標達成を目指してまいります。

 「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、ご覧ください!