WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 八王子警察署から特殊詐欺被害の未然防止の感謝状をいただきました!

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の大島です。

当店はこのたび、八王子警察署から表彰状をいただきました。

これは先日、当店社員が現金の払い戻し手続きにご来店されたお客さまの詐欺被害を未然に防いだことに対して表彰をいただいたものです。

%e8%ad%a6%e5%af%9f%e7%bd%b2

受付担当者がお客さまに資金使途をお伺いしたところ、少し不審な点があると感じたため、日ごろからお客さまとリレーションのある担当者に素早く連携しました。普段お客さまから聞いていた状況と相違する点があることが判明し、その場でご子息に連絡、事態を共有した上で他のご家族さまとも連絡を取っていただいたところ詐欺と判明しました。

これは、お客さまのお話にしっかりと耳を傾け社員間で連携をとったこと、また、お客さまが私たちの声掛けに応じてご家族に確認をしてくださったことによる成果です。

 

当店ではこうした特殊詐欺による被害を未然に防ぐため、お客さまのお話に丁寧に耳を傾けるとともに、お手続きの際のヒアリングなどにも注力しています。

今後も、地域の犯罪防止に貢献してまいりますので、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。