WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 地元中学校の「職場体験」の受け入れをしました!

こんにちは。八王子支店の大内です。

当店と八王子駅前支店では、9/20(水)~9/22(金)の3日間、八王子市立第五中学校より2年生4名の職場体験の受け入れをしました。

この取り組みは、次世代を担う地域の子どもたちの育成に貢献するため、2007年から継続実施しているものです。

 

期間中は、信託銀行の商品勉強会や防犯DVDの視聴により銀行の業務や社会的な役割を学んでもらうとともに、店頭やロビー、事務など各部署での職場体験に取り組んでもらいました。

1506322058647

以下の写真は、パッキングされた現金1億円の重さを体験している写真です。始めて見るお札の束とその重さに4人とも圧倒されていました。

1506321864436

職場体験後には、「経済における銀行の役割を知り勉強になった」、「新入社員の方とのお話が面白かった」等の感想が寄せられ、実りある3日間になったようです。

この職場体験が、学生たちにとって将来を考える良いきっかけになれば幸いです。

当店では今後も、様々なCSR活動に取り組み、社会に貢献してまいります。