WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の花村です。

当店では10/17(木)、八王子警察署のご協力の下、防犯訓練として「銀行強盗対策訓練」を実施しました。

訓練は、「強盗犯が窓口担当者に凶器を突きつけ、現金を要求する」という設定で行いました。

 

社員は、あらかじめ決められた役割に基づき、警察への通報や犯人への対応、犯人追跡のための特徴確認を行い、万が一事態が発生した場合のシュミレーションをしました。

訓練後には、警察署の方から講評をいただき、さらに防犯意識を高めることができました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b41

この訓練を通して、日頃から一人ひとりが非常時に対する心構えをする事の重要性を改めて認識しました。

なお、当店では、お客さまの大切なご資金を守るため、お手続きの際の声掛けや、チェックリストへの記入をお願いしております。振り込め詐欺防止の取り組みへのご理解・ご協力を、間にとぞよろしくお願い致します。

 

今後も、地域の警察署と連携し協力しながら、お客さまに安心してご利用いただける支店づくりに努めてまいります。