WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 飯能新緑ツーデーマーチに参加しました!

こんにちは。八王子支店の栗城です。

5/24(土)・5/25(日)の2日間、埼玉県飯能市にて第12回飯能新緑ツーデーマーチが開催されました。

このイベントは、飯能市民の健康体力づくりと、「緑と清流に恵まれた美しいまち飯能」をPRするため、平成15年から始まったウォーキング大会です。当社はこのイベントに特別協賛しています。

 

当店では5/24(土)、八王子駅前支店と共にこのイベントに参加しました!

ウォーキングコースは飯能の美しい清流と新緑あふれる景色を楽しむことができ、毎年1万人以上の参加者が集まる大規模なイベントになっています。

今年は両日でなんと13,669人もの参加者が集まったそうです!

image1

 

ボランティアのため、地元の中学校からたくさんの学生も来場しており、会場は活気にあふれていました。出発式では、吹奏楽部の中学生の盛大な演奏に見送られながら、大勢の参加者が続々とウォーキングを開始!

コース途中では、ボランティアの中学生が「頑張ってください!」と温かな声掛けとハイタッチをしてくれました。

 

私たちは約2時間かけてウオーキングコースを完歩しました。 

中央会場に設営された当社ブースでは、当社マスコットのシンジル&タクセルがゴールした参加者を出迎えてくれました。

image2

飯能市の大自然と清流を堪能して、心も体もリフレッシュできた一日でした。

 

今後も、地域のイベント等に積極的に参加してまいります。