WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 高尾山の紹介♪

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の小西です。

当店の最寄り駅のJR八王子駅には、平日・週末を問わず、毎日のように高尾山への登山客が行き交います。

今回のブログでは、当店の地元・八王子紹介の一環として、世界一の登山者数(年間260万人超)を誇る「高尾山」を紹介します!

 

高尾山は、都心からのアクセスもよく、日帰りでも楽しめる山としても人気です。

山頂から東側は関東平野の街並みや筑波山、房総半島、江の島まで眺めることができ、西側は丹沢山地や富士山を見渡すことができます。

山の中腹には、文化財を有する高尾山薬王院の他、高尾山ケーブルカーを運行する高尾登山電鉄の運営によるさる園や野草園などの観光施設があります。

その道中も自然に溢れ、多くの動植物が共存しており、なんと富士山と並んでミシュラン観光ガイドの三ツ星にも選ばれています!

 

当店は以前、毎年のように高尾山の夏のイベントに参加しておりましたが、今年は久しぶりにケーブルカーに乗って高尾山のイベントに参加してきました。%e9%ab%98%e5%b0%be%e5%b1%b1%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%bc

最近では、健康な身体で働くための「歩き方改革」も推奨されていますので、東京近郊にお住まいの方は是非、週末にご家族で高尾山に登ってみてはいかがでしょうか。

当店では今後も、地域に根付いたサステナビリティ活動を推進してまいります。