WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の吉岡です。

当店では1/31(木)、「SDGs(エスディージーズ)」について学ぶ社内勉強会を開催しました。この勉強会には社員約30名が参加しました。

sdgs%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当社では、With You活動(地域に根ざした社会貢献活動)を通じて、SDGsの17の目標達成を目指しています。

勉強会では冊子社内報を使って、皆でSDGsとは何か、当社の取り組みにはどのようなものがあるのかについて学びました。 

そして、当店で開催してきたナショナル・トラスト活動ロビー展や各種セミナー、また、紙の使用量削減やごみの分別など、身近な活動がSDGsの目標に紐付いていたことを改めて認識しました。

 

当店では今後も、With You活動を通じてSDGs17の目標達成を目指してまいります!