WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > UWC ISAKパネル展を開催しています!

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の加藤です。

当店では、2/22(月)~3/5(金)の期間、「UWC ISAKパネル展」を開催しています。

kimg0347

ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK Japan)は長野県軽井沢町に所在する全寮制の国際高校です。

UWCとは、United World Collegesの頭文字で1962年に始まったユニークな教育機関で、18の国および地域の加盟校からなり、「教育を通じて、人々や国や文化を結び、平和と持続可能な未来に貢献する」という共通のミッション(教育理念)を掲げております。

ISAKとは、International School of Asia Karuizawaの略で、2人の発起人のアイディアから始まりました。ゼロの状態から6年の歳月を経て2014年に開校、2016年に日本初のUWC加盟校となりました。

同校の教育方針では、社会に変革を起こす「チェンジメーカー」を育てることをミッションとして掲げており、世界各国から集まった約200人の生徒が学んでいます。

 

当グループは同校の教育理念に賛同し、2013年より中学生を対象とした同校の2週間のサマースクールへ参加する開発途上国や貧困層の生徒たちの里親となり、授業料や渡航費を援助しています。

支援している生徒たちは毎年、人生が変わるような経験をしており、今後も一人でも多くのグローバルリーダーが世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続してまいります。

 

今回のパネル展では、同校の活動や当グループについて紹介しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

当店では今後も、様々なロビー展を企画・開催してまいります。