WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > 「UWC ISAK Japan」ロビー展を開催しました!

2019/02/20

本店営業部

「UWC ISAK Japan」ロビー展を開催しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。本店営業部の石井です。

 

当グループでは、様々なサステナビリティ活動を通じて、次世代を担う子供たちへの支援に取り組んでいます。

当部では、2/4(月)~2/15(金)の期間、当社の教育支援の取り組みを紹介する「UWC ISAK Japan」ロビー展を開催しました。

     isak

長野県軽井沢町にあるUWC ISAK Japan(ユナイテッド・ワールド・カレッジ アイザック ジャパン)は、次世代を担うリーダーの育成を目指す、日本で初めての全寮制インターナショナルスクールです。主にアジア太平洋地域を中心とする海外からの留学生を受け入れるなかで、さまざまなバックグラウンドを持つ生徒が平等に教育を受けられるよう、支援を行っています。

ここで学んだ学生は、日本の高校卒業資格とともに、世界各国の大学への入学または受験資格として認められている、国際バカロレア資格※が取得できます。

※国際バカロレア資格:大学進学へのルートを確保することを目的として大学入学資格を付与するための国際的な教育プログラム

                    isak2

UWC ISAK Japanでは毎夏、世界の中学生を対象に同校の教育を体験できるサマースクールを開校しており、今年も世界26カ国から80名の中学生が集まりました。

当グループでは毎年、海外からサマースクールに参加を希望する生徒の里親として渡航費や学費、滞在費などを支援しています。サマースクールでは、同校の教育を2週間にわたって体験することができます。

今回のロビー展では、「UWC ISAK Japan」について説明するパネルと共に、当社が里親になり、授業料や渡航費などを援助した子供たちからのお礼状を展示しました。

これをきっかけに、UWC ISAK Japanの取り組みや、当グループのサステナビリティ活動について知っていただければ幸いです。

 

今後も、様々なサステナビリティ活動の推進と情報発信に努めてまいります。