WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > 「みいちゃんの生きる道展」を開催しています!

こんにちは。本店営業部の勝田、川田です。

当部では、11/7(月)~12/2(金)の期間、ロビーにて「みいちゃんの生きる道展」を開催しています。

「みいちゃん」こと杉之原みずきさんは、自分の体が自分の意志で動かせない「場面寡黙症」という障がいと闘っている15歳の女の子です。そんなみいちゃんの夢は「パティシエになってみんなを笑顔にすること」です。小さなころからの努力が実り、小学6年生でケーキ屋さんの店長となりました。

%e3%81%bf%e3%81%83%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab

現在は、養護学校に通いながら、心のこもったスイーツで皆を笑顔にさせるため日々頑張っています。ロビー展では、みいちゃんの作った、たくさんの種類の美味しそうなケーキもパネルに掲載しています!

%e3%81%bf%e3%81%83%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%85%a8%e4%bd%93

みいちゃんは、2021年に開催された「東京2020パラリンピック」の聖火ランナーとして東京の代々木公園を走りました。当部ロビーにて、聖火ランナーで使用した「ピンクのトーチ」をお借りして飾っています。直接、間近で見られる機会はなかなかないため大変貴重です。

%e3%81%bf%e3%81%83%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc

11/12(土)~11/13(日)には、みいちゃんが日本橋にあるアンテナショップ「ここ滋賀」にてテイクアウトカフェなどのイベントを開催する予定とのことです!

みいちゃんのがんばる姿が、似たような境遇の方やその家族の活力になるよう、多くの方に知っていただければ幸いです。

この機会に是非、ご家族・ご友人とお誘いあわせの上、当部にご来店くださいませ。

社員一同、皆さまのご来店をお待ちしております。