WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > 「日本橋」橋洗いに参加しました!

こんにちは。本店営業部の遠藤です。

 

当店では7/27(日)、近隣店である日本橋営業部・東京中央支店と共に、名橋「日本橋」保存会が主催する「日本橋」橋洗いに参加しました。

当店の参加は昨年に続き2回目で、参加した社員は当社のコーポレートカラーのフューチャーブルーの半被を着用し、皆で力を合わせて活動に取り組みました。

新しい画像

 

このイベントは日本国道路元標がある日本橋の美しさを後世に伝えようと始まったもので、今年で44回目の開催を数えます。昨年のイベントには約1,600人が参加したという大規模なイベントです。

当日は非常に暑い1日でしたが、時折水を感じながら、楽しく清掃活動に取り組むができました。

新しい画像 (1)

100年以上の歴史を持つ日本橋を清掃するのは、感慨深い体験でした。参加者からも「貴重な体験ができた」、「賑やかで楽しいイベントだった」との声が上がりました。

また、地域の皆さまや他企業からの参加者の方々とも交流を深めることができ、有意義な1日となりました。

 

当部では今後も、このイベントに積極的に参加し、社会貢献活動に取り組んでまいります。