WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > サクセスフル・エイジングセミナーを開催しました!

こんにちは。本店営業部の池田です。

 

当社では、シルバー世代の豊かな老後の生活基盤を支える情報発信やサポートをさせていただこうと、「サクセスフル・エイジング支援活動」を展開しています。

この活動の一環として、当部では1/14(木)、「サクセスフル・エイジングセミナー ライフデザイン~終いの住まいの選び方~」を、東京国際フォーラムにて開催しました。

前回同様、今回のセミナーにもたくさんの方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

写真1当日は、株式会社ニュー・ライフ・フロンティア  有料老人ホーム・介護情報館の館長で介護コンサルタントの中村寿美子様を講師にお招きし、介護の現状と高齢期の住まい選びについて、ご自身の体験を交えながらお話していただきました。

写真2

中村様からは、要介護認定者は、公的介護保険制度が導入された平成12年と比較するとわずか15年間で倍増しており、この数は今後さらに増加していくことが予想されるというお話がありました。 

今回のセミナーが、皆さまご自分とご家族を取り巻く現状の確認、また、どのような対策をとるかについて考えていただくきっかけとなれば幸いです。