WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > 家族参観を実施しました!

こんにちは。本店営業部の石井です。

当社では8/18(火)、本店ビルにて社員の家族を対象とした家族参観が実施され、当部は支店見学コーナーを担当しました。

写真①

当日、子供たちが来店すると、当部のロビーは普段以上に賑わいました。当部の次長から信託銀行についての説明をすると、皆、真剣な表情で話を聞いていました。

その後、「2億円コーナー」と「銀行員体験コーナー」の二手に分かれて支店見学を行いました。

 

「2億円コーナー」では、パッキングされた1億円パックを2つ用意し、実際にその重さを体感してもらいました。両手に2億円を抱えて、満足げな表情の子供たちが印象的でした。

写真②

「銀行員体験コーナー」では、社員から受付の仕方を教えてもらいながら、実際に使用している窓口での受付体験をしてもらいました。

写真③

お客さま役となった子供たちが番号札を引き、銀行員役の子供たちが窓口で「いらっしゃいませ!」とお迎えをして名刺交換をしたあと、定期預金の作成手続きにチャレンジしました。

手続きをする子供たちは、銀行員になりきって楽しそうにしていたのがかわいらしかったです。

 

あっという間の家族参観でしたが、お父さん・お母さんが普段している仕事や職場について深く知ってもらうことにつながれば、大変嬉しく思います。

 

今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。