WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > 日本の医療分野は日々進歩しています!(コンサルプラザ新橋)

こんにちは。コンサルプラザ新橋の日向です。

 

今月はじめは、昨年に続き、2年連続のノーベル賞受賞のニュースで世間が賑わいましたね。

今回は、ノーベル生理学・医学賞に北里大学・特別栄誉教授の大村智先生が、ノーベル物理学賞に東京大学の梶田隆章先生が選ばれました。

ノーベル生理学・医学賞の受賞者は、利根川進氏(1987年に受賞)と山中伸弥氏(2012年に受賞)に続き3人目ということですが、医学の進歩のスピードは目覚ましく、以前であれば治りにくかった病気にも新しい治療方法や医薬品が開発されています。

 

他方、医療分野の進歩に伴い、医療関連の保険の内容も進化しています。 この機会に、現在ご加入いただいている医療保険やがん保険の内容を再確認されてみてはいかがでしょうか。

三井住友信託銀行では、資産運用のご相談の他にも、ご希望されるお客さまには各種保険のご案内やご契約中の商品の見直し等のご相談を承っております。

保障性

万が一のときも安心して治療に専念できるように、ご提案をさせていただいておりますので、相談をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。皆さまのご来店をお待ちしております。

【お問い合わせ先】

三井住友信託銀行 コンサルプラザ新橋

住所:〒105-0004 東京都港区新橋2丁目20番1号

電話:0120-686-515   電話受付時間:平日9:00~17:00

032-15-023