WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > 芝地区クリーンキャンペーンに参加しました!(コンサルプラザ新橋)

こんにちは。コンサルプラザ新橋の服部です。

コンサルプラザ新橋では3/16(木)、芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~に参加しました。

このキャンペーンは、港区を「安全できれいなまち」にすること、地域に暮らす人がお互いに助け合えるまちを作ることを目的に芝地区生活安全・環境美化活動推進協議会が主催しているものです。

%e8%8a%9d%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

今回は、地域の事業所や町会・自治会などから約460名が参加し、主に、路上喫煙・たばこのポイ捨て禁止の周知と、路上の清掃活動を実施しました。

当社からは社員5名が参加し、路上清掃活動としてガム痕の除却作業を行いました。

%e8%8a%9d%e3%80%80%e5%86%99%e7%9c%9f

全員初めての経験でしたが、「新橋の街が綺麗になりますように」との気持ちを込めて、専用の機械で路上のガム痕を一つ一つ綺麗にしていきました。

また、長年のクリーンキャンペーンへの参加に対して、主催者の方から表彰していただきました!

%e8%8a%9d%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

今後も、新橋が綺麗な街であり続けられるよう、定期的に活動に参加してまいります。