WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > 防犯講習を受講しました!

こんにちは。本店営業部の石井です。

当部では8/16(木)、丸の内警察署の方を講師にお招きし、社員を対象とした特殊詐欺対策防犯対策講習を実施しました。

20180816%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%ac%9b%e7%bf%92

振り込め詐欺に代表される特殊詐欺は今も頻発しています。近頃は、手口が巧妙化・複雑化した特殊詐欺が増加しているというお話がありました。

例えば、警察官や裁判官、銀行員に扮して銀行の口座番号を聞き出す手口や、不安心理につけ込んで何度も同じ人を騙す手口は、現役世代の方でも被害に遭われているケースが多いそうです。

講師の方からは、「出金の際には、用途を伺うなど銀行員の原点に戻った“声掛け”を励行するようにしましょう。地道な活動が詐欺被害の水際防止につながります。」とのアドバイスをいただきました。

 

今後も、皆さまの大切なご資産をお守りできるよう、社員一丸となって振り込め詐欺未然防止に努めてまいります。