WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > 高校生を対象とした職場見学ツアーを行いました!

こんにちは。本店営業部の渡井です。

当部では9/11(月)、福岡県の高校生を対象とした職場見学ツアーを行いました。

image003

見学ツアーでは、銀行の仕組みや役割について講義を受けてもらった後、当社社員より説明をしながら貸金庫やカウンターの内側などの見学を行いました。

参加した高校生たちは、普段は見られない銀行の内側を見て驚いていました。また、銀行の業務についてより一層理解が深まった様子でした。

 

質疑応答の時間には、高校生から積極的に質問が寄せられました。

「やりがいを感じる時はどんなときですか?」、「大変だと感じる時はありましたか?」等の質問が寄せられ、日々私たち社員がどのような想いで仕事をしているのかをお話しました。

image002

また、新入社員は、高校生と一番年が近い立場として、高校・大学での過ごし方について質問を受けました。

image004

この職場見学ツアーでの経験が、社会と関わりを持ち、銀行で働くということについて考えるきっかけになれば幸いです。