WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > CS講演会を開催しました!

こんにちは。本店営業部の藤間です。

当部では2/8(木)、お客さまによりよいサービスをご提供するための活動の一環として、ホスピタリティマインドトレーナーの菊地麻衣子様を講師にお招きし、社員を対象としたCS講演会を開催しました。

dsc02395菊地様は、日本航空インターナショナル株式会社に入社後、CAとして勤務された後、リゾートトラスト社へ入社。その実績が認められ、リゾートトラストの中でも最もハイグレートである東京ベイコート倶楽部ホテルアンドスパリゾートのコンシェルジュとしてご活躍されました。

講演会では、「一流コンシェルジュから学ぶホスピタリティ ~ブランドと責任を持ち、何よりも顧客本位で~」というテーマのもと、ご自身のコンシェルジュ時代のお話を交えながら、お客さまが持つ期待以上のサービスを提供するために必要な心構えについて教えていただきました。

dsc02416

社員からは、「ホスピタリティは思いやりを持つこと、常に相手の立場に立って考えるようにしたい思った」、「お客さまに満足していただくために必要なことは、どんな業種でも共通していると感じた」等の声があがりました。

当部では今後も、担当者ひとりひとりがお客さまから信頼していただけるよう、様々な取り組みを進めてまいります。