WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋東口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋東口支店  > 特殊詐欺に御用心ください!

2016/08/26

池袋東口支店

特殊詐欺に御用心ください!

こんにちは。池袋東口支店の原です。

当店と池袋支店では8/3(水)、「マイナス金利時代を生き抜く視点」をテーマに、夏の資産運用セミナーを開催しました。

当日は200名以上ものお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、暑い中、足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

 

セミナーでは、マイナス金利時代に突入した投資環境を踏まえ、分散投資の拡張とインカム投資の多様化をテーマに、コア&サテライト運用戦略に沿った商品を紹介させていただき、皆さまから大変ご好評をいただきました。

セミナーの冒頭では、池袋警察署より講師をお招きし、「振り込め詐欺」をテーマにお話をしていただきました。

写真その1 8月講師の方からは、振り込め詐欺や架空請求に関する注意喚起に加え、マイナンバー制度に関連した詐欺なども発生しているというお話がありました。

また、警察官の方による実演を通じて、息子を騙る人物から「電話番号が変わった」という不審な電話があった際の応対方法についても教えていただきました。

最期には「万が一、怪しい電話がかかってきたら自分を過信しすぎず、お一人で悩まず、すぐに警察や♯9110、188(消費者ホットライン)までご相談下さい」、というアドバイスもいただきました。

当社ではこうした特殊詐欺対策として、ATMをご利用いただくお客さまやご出金・お振込み手続きをされるお客さまへのお声掛けや、生体認証システムの導入、お取引のモニタリングなどを実施しております。

今後も、お客さまの大切な資産をお守りできるよう、対策に取り組んでまいりますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。