WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋東口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋東口支店  > 認知症に関するロビー展を開催中です!

2019/07/22

池袋東口支店

認知症に関するロビー展を開催中です!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の佐藤です。

当店では現在、「認知症」をテーマにしたロビー展を開催しています。

005

ロビー展では、「認知症とはどんな病気なのか?」、「ご家族などが認知症になったとき周囲がどういったことに困ると想定されるか」等、知っているようで知らない「認知症」について、詳しくお伝えしています。

 

三井住友信託銀行では、2019年4月、生活様式や価値観の大きな変化が予想される「人生100年時代」の到来に向けて、個人のお客さまに生じる様々な課題に対する適切なソリューションの提供を目的として、「人生100年応援部」を新たに設置しました。

「人生100年応援部」の取り組みの第1弾として、2019年6月に、認知症への備え、特殊詐欺などへの対策、次世代への承継準備、そして豊かな時間を過ごしていただくためのメニューをご用意した新商品もリリースいたしました。

006

ロビー展では各種パンフレットも配布しておりますのでどうぞお手に取ってご覧下さい。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。