WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋東口支店

店内のロビーが広くロビー展を随時開催しています。
池袋へお越しの際は是非お立ち寄り下さい!

トップ  > 池袋東口支店  > 豊島区「路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーン」に参加しました!

2019/03/14

池袋東口支店

豊島区「路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーン」に参加しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の髙畑です。

当店では、豊島区の企業・団体がきれいなまちづくりを自主的に実践していく「としまクリーンサポーター」制度に登録し、提起的に地域の清掃活動に参加しています。

上記活動の一環として、2/18(月)~2/22(金)に開催された「路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーン」へ参加しました!

img_1874

このキャンペーンは安全で快適な都市空間をつくるために豊島区が定期的に開催しているもので、当日は当店をはじめ豊島区内の行政・企業・市民ボランティアの方々などが集まりました。

活動は池袋駅東口と西口で開催され、当店は池袋駅東口にて活動しました。

支店長以下、社員有志10名が、路上喫煙・ポイ捨て防止の呼びかけ、通行人の方々へのポケットティッシュ配布をしました。また、池袋駅前の清掃活動も実施しました。

img_1877  img_1868

通行人の方の多くがポケットティッシュを受け取ってくれたり、看板やのぼりを見て声をかけてくださったりしました。

 

歩きタバコや吸殻のポイ捨てといった「迷惑喫煙」をやめようという意識は年々高まってきていますが、残念ながら「0(ゼロ)」にはなっていません。

タバコを吸う人も吸わない人も快適に過ごせるような街づくりを目指して、この活動を継続していくことはとても大切だと感じました。

当店では今後も、地域の皆さまが快適に過ごせる環境づくりに努めてまいります。