WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋東口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋東口支店  > 豊島区530(ゴミゼロ)デーに参加しました!

2019/06/10

池袋東口支店

豊島区530(ゴミゼロ)デーに参加しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の髙畑です。

当店は、豊島区のとしまクリーンサポーターに登録し、視点周辺の環境美化活動を実践しています。

 

当店は5/30(木)に豊島区主催で開催された530(ゴミゼロ)デーの清掃活動に参加しました。

この活動は「としまがいちばんきれいになる日」として毎年5月30日(530ゴミゼロ)前後に豊島区内全域で開催され、区内の多くの団体、企業が参加しています。

当日は、総勢200名が晴天の青空の下、池袋駅周辺のゴミ拾いとタバコポイ捨て防止の声かけを行いました。

img_0027

活動前に開催されたセレモニーでは、豊島区長から参加団体の紹介やゴミゼロデーの活動が区内の多くの団体、企業、個人ボランティアの方々の協力のもとで継続している、とのお話がありました。

img_0029一見すると路上のゴミは少ないように見えましたが、ビルとビルの間の細い道や植え込みの中には、吸殻やペットボトル、噛んだあとのガムなどたくさんのゴミがありました。

一時間弱の活動でしたが、多くのゴミを拾うことができました。

003  img_0032

私たちの街をきれいにすることができ、とても清々しい気持ちになりました。

img_0036
当店では今後も、さまざまなサステナビリティ活動を通じて、地域の皆さまのお役に立てる金融機関を目指してまいります。