WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋東口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋東口支店  > 飯能新緑ツーデーマーチに参加してきました

2012/06/01

池袋東口支店

飯能新緑ツーデーマーチに参加してきました


池袋東口支店の大塚と申します。
今回は「飯能新緑ツーデーマーチ」についてご紹介させていただきます。

「飯能新緑ツーデーマーチ」は、埼玉県飯能市において、2日間にわたって実施されるウォーキング大会で、朝日新聞社・日刊スポーツ新聞社・飯能市・飯能市教育委員会等が主催しています。

本大会は平成15年5月から実施されており、昨年の第9回大会の参加者は2日間でのべ約12,000人を数えるなど、日本を代表するウォーキング大会のひとつになっており、当社は平成19年より特別協賛しています。

今年は記念すべき第10回大会ということで、昨年行われた第9回に引き続き、「東日本大震災復興応援」のため、参加費の一部が義援金として寄付されました。

池袋東口支店のメンバーも復興支援と日頃の運動不足の解消を兼ねて、支店長以下8名で参加してきました。

当日は天候にも恵まれ、絶好のウォーキング日和でした。

運動不足の私たちは5キロコースへ参加し、全員歩ききることができましたが、翌日は筋肉痛との戦いとなりました。

今年も大勢の方が参加されていて、小さなお子さまやご年配の方々が10キロ・20キロと歩いているのを見て、私たちももっと頑張らなければ!と元気を貰うことができました!

来年は長距離にも挑戦できるよう日頃から体を動かしていきたいです。

また、当社のブースでは、三井住友信託銀行のマスコット・キャラクター「シンジル&タクセル」も登場し、子どもたちにも大人気でした。